人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいわり

4/10主人の帰りの方が若干早かった。
前日の片付けもままならないのでどうしたものかと考えながらの帰宅。
主人からは「うちには出刃包丁ある??」と聞かれた。「うん」とは返事をしておいた。
柳刃包丁をしまってくれるはずだったので間違えているのかしら?と思ったらそうでもないらしい....ふと冷蔵庫のチルド室を開けたら....お魚がいるじゃない!?
会社関係の方からいただいてきたらしい。「かいわり」という魚。
かいわり_d0058870_1111509.jpg

主人はうまい!質問されて、習ったときのメモ書きやプリンとをみていても私はよくわかっていないのに...どんどんさばいていく...
かいわり_d0058870_11125670.jpg

きれいでしょ? 私はお金をかけて習っているのに....
かいわり_d0058870_1113512.jpg

今日は昨日とったおいしい出しがあるので生臭見をとって味噌汁に。
おいしかった~
かいわり_d0058870_11135659.jpg

ちょっとお皿が洋皿ですけど、ま、味がいいのでこれでよし!
あしらいは、「岩茸」
かいわり_d0058870_11133186.jpg

山葵も通常ならチューブものだけど、前日に使った残りがあるので本山葵と共に
かいわり_d0058870_1114753.jpg

出刃と柳刃を使いこなす主人に頭が上がりませんでした~
by chiyobara | 2006-04-12 11:19 | 日記~手作り編~