人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久島へ~3日目  宮之浦岳行ってきました

5/5 3日目。
朝の4はまだ暗い。懐中電灯が必要でした。
超簡単な朝ご飯を済まし、準備開始。

5:45淀川登山口から登り始めました。
天気はまあ良好。
途中首がジリジリと熱くなってきました。
日焼け止めが効かなかったら大変なことになっちゃう。
実は今回は、登山のときかぶっているhatを忘れ、雨用のcapをかぶったのです。
ちゃんと用意しないとね!
0.5kmごとに標識があるのでうれしかったです。
登りはそんなに人も多くなかったので、立ち止まることはほとんどなく登れました。

しかし、今シーズンほぼ初の登山だったので頂上付近でパワーがでなくてスピードが落ちました。(私レベルでの話です)
主人はがんばった~ やっぱり体育系は根性ちがう......
9:00 頂上到着
屋久島へ~3日目  宮之浦岳行ってきました_d0058870_7555184.jpg

永田岳など見えました。(どれだか私では分からず)
残念ながら海は見えませんでした~
あと5.5kmで縄文杉に行けるという標識がありました。
縦走だったらいいかも....と今は言えますが、あのときの状況ではダウンだったわ~

下山は、登りの方がたくさんいたのと疲労のせいで、かなりダウン。

13:00 淀川登山口に戻ってきました。
普通は下山のほうが早いはずなのに....

今回の必需品の一つにyamatoさんの宮之浦岳レポが非常に役に立ちました。
実はレポを持参したのです。どうもありがとうございました~
by chiyobara | 2006-05-11 08:30 |