人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃林堂 上野店見つけました

10/24 国立博物館をちょっと早めに出た訳はあるのです...
桃林堂 上野店が近くにあるかもしれないことを思い出したのです。
でも...住所や連絡先をメモってきませんでした。
記憶にあるのは「上野」「芸大」という言葉だけ。
博物館を出て、アイスクリーム売りのおじさんに尋ねてみました。
お店の名前はわからないけれど和菓子屋さんを教えてくださいました。
芸大方面に進んで...ありました!!
写真撮り忘れ。
青山の本店とは違い和風のたたずまいでした。
左から
黄味しぐれ・かぼちゃ・栗きんとん
桃林堂 上野店見つけました_d0058870_8542939.jpg

“黄味しぐれ”と“かぼちゃ”の中味はこんな風
桃林堂 上野店見つけました_d0058870_8543468.jpg

青山店では売り切れが多かったけれどここは穴場?かも。
よかった~
かぼちゃみたいなお菓子...作ってみたいですよ。
by chiyobara | 2007-10-27 08:48 | 日記