人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙義山ハイキング

4/19 妙義山に行ってきました。
といっても、ハイキングです。
桜を見に行こうとしました。

仲之岳大駐車場が開いていないくらい早くに着いて、GO!!
仲之岳神社の裏から登ろうとしましたが、神主さんに“鎖登りたいでしょ?”と言われ、
妙義公園管理事務所付近から登り始めました。
第1石門
妙義山ハイキング_d0058870_20351367.jpg

剣岳ではないのに.....“かにの横ばい”
妙義山ハイキング_d0058870_20352533.jpg

結構つらかった。鎖場の下山なんて怖かったですよ~
第2石門
妙義山ハイキング_d0058870_20362819.jpg

第3石門は遠くから見るだけ。通り抜けられませんでした。
逆光ですが。第4石門
妙義山ハイキング_d0058870_20393330.jpg

ここを抜けて、大砲岩・ゆるぎ岩・天狗のひょうていなど岩に挑戦しました。

いや~四つん這いになりながら登った箇所がたくさんありました。
フ~
第4石門近くの広場で朝食&休憩。
デザートに、お抹茶とどら焼き。
妙義山ハイキング_d0058870_20441442.jpg

やっぱり山での一服もおいしいです。
久々に汗もかきましたし.....

時間も早いこともあり仲之岳を途中まで目指しましたが、30分ほど登って引き返してきました。

下山してみるとすごい人。駐車場も車がいっぱい!!
観光バスも数台来ていたし.....

帰りは“妙義ふれあいプラザもみじの湯”でのんびり汗を流しました。

出てきてびっくり!!
駐車場が満車な上に人・人・・・これからもバス5台分が来るといってお客さんを断っていました。

登山を途中で止めてきて大正解でした。

桜はちょっと遅かったけれど快晴の下、久々に体を動かせました。
by chiyobara | 2009-04-20 07:19 |